近鉄 特急 しま かぜ。 【鉄道旅】豪華特急「近鉄特急しまかぜ」に乗ってきた!

近鉄特急「しまかぜ」の個室座席料金や時刻表、予約について

0t 49. 鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 なかでは6名のお父さん方が赤い顔で談笑してました。 別途1030円必要。 めちゃくちゃ広い! レッグレストとリクライニング、さらにはカーテンまで電動というハイテクな座席。 カフェ車両がある 子どもがじっと座っていられなくなったらカフェ車両へ連れて行ってあげましょう。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 特に大阪、名古屋から伊勢志摩に向かう列車は早くから満席になってしまいます。

Next

超快適空間 近鉄観光特急「しまかぜ」の魅力

4座席とテーブルがあります。 靴を脱いで上がれるのでゆっくりできます。 客室との連絡階段 編成 [ ] 3M3T(3両・2両・1両)の6両編成で組成される。 天井高さは2,260mmを確保した。 しかし、両先頭車はハイデッカー構造のため、屋根上に機器を搭載せず、客室床下と床中部にセパレート形装置を搭載した。 今回は「しまかぜ」の魅力をたっぷり語ります。 すごいサービスです。

Next

近鉄特急しまかぜの座席、車内、予約方法やカフェメニューなどについて解説。大阪難波・京都・名古屋から伊勢志摩へプレミアムな車両の上質のくつろぎで快適【乗車記】|みずほさくらの日記

こりゃ快適だわ 笑 また、足を全部伸ばしても前の座席に足がつかないぐらいの感覚で、座席間隔もかなり広いです! 石田の身長は173cm 座席間隔は広いので、リクライニングも後ろの方を気にしすぎる必要はないと思います! 1つ気になったのが謎の「マッサージ機能」。 しまかぜの予約はホームページで乗車の1ヶ月前から販売を開始します。 やっぱり人気の観光特急だなぁ〜と改めて感じました。 個室はさらにプラスなので、一見高そうに感じますが、一室の料金なので、例えば4人で割り算すると一人あたり250円ぐらいになります。 『鉄道ファン』2013年4月号 No. 因みに運転手の後ろ席になるのは 下りが2列席 上りが1列席です。 過剰額があっても払い戻しはいたしません。 乗車後に調べてわかった話なのですが、この座席、腰のクッションの硬さまで変えられるという快適なものだったそうです。

Next

近鉄特急「しまかぜ」は女子旅にぴったり!古谷あつみの鉄道旅Vol.31│観光・旅行ガイド

家に帰って比べてニヤリです。 9mm)とされ、特に屋根肩部は車両限界まで肉薄する高さとなった。 しまかぜの食事は個室で楽しむことができる しまかぜにはカフェ車両という1両まるごと食事ができる車両があります。 山内は車両コンセプトとして、出発駅で乗客が抱く期待感を目的地まで持続させるように「わくわく感の醸成と持続」と設定した。 4人以上のグループで利用できます。 賢島に着くとしまかぜは暫く停車しています。 開発経緯 [ ] 旅への期待感を持続させるデザインが採用された - 間 伊勢神宮における20年に1度の式年遷宮に照準を合わせ、2009年夏頃から構想が持たれた。

Next

『近鉄特急 しまかぜ に中々乗れないので、貸切で申し込んでみた。』志摩市・賢島・浜島(三重県)の旅行記・ブログ by Musasimaruさん【フォートラベル】

2人掛け座席は真ん中のひじ掛けの下にコンセントがついています。 おかげでゆったりと写真に収めることができました。 運転席の後ろもガラス張りになっており、すぐ後ろからは前面展望も存分に楽しめます。 編成定員は138名(座席指定分)。 今はその存在だけ覚えてください。

Next

『近鉄 観光特急しまかぜ 最前列(9C) 乗車記』松阪(三重県)の旅行記・ブログ by muiさん【フォートラベル】

またすべてのテーブル上に、メニュー注文時のアテンダント呼び出し用としてコールボタンを設けた。 近鉄窓口• 入り口のドア 行き先表示の他に、走行カメラの様子やニュースも表示する案内板 カラフルな日除け 座席後ろのテーブル。 グループ席車両 大阪難波、京都発の4号車(名古屋発は3号車)はグループ席車両です。 普通鋼製の車両ならではの複雑で大型の前面です。 洋風個室はソファを大窓に向かってL字型に配し、車窓を正面から見ることが出来る。 キャンセルを見つけた時に予約を行って乗車することができました。 PDF プレスリリース , 鉄道友の会, 2013年5月26日 , 2013年5月26日閲覧。

Next