エースバーン 対面。 【ポケモン剣盾】週末大会優勝!ホルード軸 対面構築(寄稿:ede)【レンタルチーム付き】

エースバーン

一般的なASぶっぱ物理エースバーンと耐久値が同じため、ここでは述べる必要性はないと考えました。 ポケモン図鑑 分類別• ックスを切ってダイジェットで撃ち合ってくる 2. 耐久値が低め HP・防御・特防ともに80以下なので、弱点を突かれると基本的に受けられません。 6% B4 ダイマエースバーン ダイジェット 乱数2発 49. 「リベロ」の効果でもはや炎ポケモンとして扱う必要は全くないが憶える攻撃技の中ではトップクラスで高性能なので採用されることは多くなるだろう。 スカーフドラパ、バが上から殴ってくるパターンのみ非考慮としています。 はじめ一致技二つを放り込んでみて、特に問題点も無かったのでそのまま決定。 ギルガルド 特性 バトルスイッチ 性格 のんき 持ち物 じゃくてんほけん 努力値 HP:252 攻撃:4 防御:252 特攻:0 特防:0 素早さ:0 実数値 167-71-211-70-160-72 技 シャドーボール アイアンヘッド かげうち キングシールド 調整意図 HP:振り切り A:端数 B:特化 解説 氷耐性と高耐久 上記5体 で氷耐性があるのは耐久の低いエースバーンだけで、「からをやぶる」を使ったパルシェン や「こだわりスカーフ」を持ったガラルヒヒダルマ への回答がほぼ存在しません。 弱点はじめんのみと優秀だが、炎と一貫するため活かしにくい。

Next

【S7使用軸】スカーフエースバーン+ドラパ+クッション

構築的に炎打点が欲しかったので火炎ボール。 最後に いかがでしたでしょうか。 状態異常を撒くタイプのドラパルトの身代わりを割るために採用。 HB A168珠エースバーンのD飛び跳ねるとD跳び膝を確定耐え S 後攻蜻蛉を撃ちたいので最遅 軸3。 選出パターン 相手のパーティをある程度分類し、それぞれに対して 事前に選出とダイマックスするポケモンを決めておく ことで対戦中の慌ただしい思考を排除し、 実際の対戦を机上論でのゲームメイクに極限まで近付け機械的に勝利する ことができます。 ストーリー攻略 攻略チャート• HBなどでエースバーンを見てくる選出にはeasy winが狙える。 10万馬力は相手のエースバーンが火炎ボール・ダストシュート・などを撃ってきた場合に抜群がとれるし、炎タイプに対する打点として優秀。

Next

S5最終90位 エースバーン軸対面構築改

ご返答お願いします。 私はポケモン初心者なので間違っていたらすみません。 前者が不意打ちの存在、後者はこちらの裏にドラパが控えていること、万が一意地膝を食らっても乱1 43. 技構成 技 攻撃対象 割合 回数 ふいうち ドラパルト 81. そこで、 火力を補強する持ち物がなくとも特性「ちからもち」で十分な火力を出すことのできるホルードに「ラムのみ」を持たせ、ドラパルト の「おにび」やカビゴン の「あくび」といった展開を阻害してくる技への耐性を付けました。 いかりのまえば 無 - 90 相手HPを半減 削り技。 タマゴ技。 ホルードから展開する対面構築としたので、 後続にその数的有利を活かして戦えるポケモンを用意する必要があります。

Next

【ポケモン剣盾】週末大会優勝!ホルード軸 対面構築(寄稿:ede)【レンタルチーム付き】

さすが専用技。 きあいのタスキやばけのかわを削れる点も使いやすい。 初手でドラパルトにダイマックスを使用しある程度相手を削った後、エースバーン+ミミッキュorパルシェンで詰めます。 その他弱点保険なども候補に入る可能性もありますが、後に述べる努力値調整を変更する必要性もあるため、今回はいのちのたまを持たせると仮定して述べてゆきます。 怯みも狙える。 まさにどんなポジションでも試合に参加できる「リベロ」と言うところでしょうか。

Next

エースバーン育成論 : 【「エースバーン対策」対策!】特殊エースバーン|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

キョダイマックスによるさらなる強化をまだ控えているので、これからの活躍に期待できそうです。 9%〜約44. 変化技 タイプ 命中 解説 コートチェンジ 無 - ステロの押しつけ、壁やおいかぜの奪取など。 特性に注意。 (例)タイプなら毒・猛毒にならない。 奇数にそこまでこだわる必要のない型だとは思いますが、わざわざ4nにする意味はあまりないと言うのは同意です。

Next

【対策方法10選】リベロエースバーンが強すぎて対策できない件【徹底解説】

構築単位で綺麗にまとまっていたかについては疑問が残る(当記事が構築記事でない理由のひとつ)ものの、どちらともそれなりに活躍してくれました。 エースバーン@きあいのタスキ ようき リベロ 155-168 252 -95-x-96 4 -188 252 とびひざげり アイアンヘッド ふいうち カウンター 相手のダイマエースバーンに強い。 きあいのタスキの性質上「ステルスロック」「先制技」「天候ダメージ」には弱く、 確定2発以内が取れない特殊アタッカーなど相手には活躍しづらい点には注意して運用しましょう。 goomycarona637. 草の一貫ができやすい。 どんな技でも一致タイプで放てるだけでなく、タイプを変化させることで相手の技を有利な状態で流せるので環境トップのポケモンを多く相手にできる対面性能の高さが魅力的です。

Next

【ポケモン剣盾】リベロエースバーンの対策を思いつく限り記載

ダイウォール 変化技 - まもる 相手のダイマックスのターン切れ狙いに。 1発の威力はダイバーンより高く、天気をひでりにしない為、味方の水アタッカーの邪魔にもならない。 攻撃技・変化技を問わず技を選ぶと、 その技が発動する直前に、自身がその技のタイプに変化する。 ゴースト「シャドーボール」 特殊技。 とびひざげり 闘 130 90 外しで反動 対岩。 単なるクッションでは採用理由に欠けたので、他2体の展開補助となる技として採用。 申し訳ないです。

Next