テセウスの船 黒幕 原作。 テセウスの船

テセウスの船/黒幕の共犯者は誰?原作の犯人ネタバレとドラマ結末予想

その紙には文吾と和子から生まれた鈴、慎吾、心、そして心と由紀はつながって、未来が生まれているという家系図を書きました。 なので自分が助けてあげてヒーローになろうとしたわけです。 自分の命を引き換えに家族を幸せにしたと考えることができるでしょう。 さつきが自分の家にきて、青酸カリを置いていった。 しかし翼は、その青酸カリを飲んで 自殺。 木村さつきは、小学校の事件で生き残った先生ですが、事件の後に鈴の同級生の加藤みきおを養子にしていました。 真実を明らかにして家族全員で戦おう」と言います。

Next

テセウスの船考察!犯人黒幕が原作違う理由は?さつき先生最終回は?|WUG Love〜エンタメ話題のわぐらぶ〜

佐野文吾宛てに殺害予告の手紙が届き、心が単身犯人の元へ向かっていくのはドラマオリジナル。 さらに、体の不自由な父親の介護のため、村に戻って来ていた田中正志(・せいや)が共犯者であったことが明らかになった。 そこで 心は、鈴の夫・加藤みきおに会います。 最終回にて、心は佐野文吾をかばい大人加藤みきおにナイフで刺され死亡する。 原作者の東元俊哉さんは「原作と犯人が違う」と衝撃の発言をされているようです! 犯人はいったい誰なのでしょうか...。

Next

【テセウスの船】原作ネタバレ!ドラマ版最終回は違った展開に【黒幕解説】

先に言ってしまいますが、 田村心(竹内涼真)は死んでしまいました。 心と共にタイムスリップした可能性はまだあるのかどうか・・・。 すべては黒幕の仕掛けた罠なのか、それとも本当に文吾が殺人犯だったのか。 チョイ役に近い様な校長先生の役は、何も笹野高司さんで無くてもよかろう…。 原作の最後はとても素晴らしい感動的な体力だと思っています。

Next

【テセウスの船】最終回あらすじ・ネタバレ!原作は?SNS・みんなの感想まとめ|ドラママ

また、各登場人物もそれぞれ年齢が調整されている• ミキオの犯行動機は、出会った時の純粋な鈴を好きになり、独占したかったから。 この因縁の内容も気になるところです。 ドラマでは「心先生へ」と書かれたフロッピーディスクが登場するが、原作漫画では登場しない• 加藤信也は加藤みきおに鈴が明るい鈴でなくなってしまったことを伝え、音臼小無差別殺人事件が起こらないように止めるのですが、加藤みきおが犯人だと知っている心と文吾を殺すことにします。 ただ、テレビドラマはあまり悲しさを求めていないのかもしれないですし、最後は田村心は生きているかもしれません。 加藤みきお です。 なおも、佐野文吾に襲いかかる加藤みきお。

Next

テセウスの船の共犯者黒幕は誰?原作と違い校長や和子が!?ネタバレ動機考察

未来のみきおなら過去のみきおの信頼は容易いし。 「音臼小事件被害者の集い」に心と由紀が乗り込み、由紀が会場で熱弁するイベントはドラマオリジナル。 2月23日 井沢商店の倉庫から商品が入った段ボール1箱が盗まれる。 この事から、9話の放送直後から 「まさか黒幕は鈴!?」 「鈴が犯人!?」 という声が溢れました。 加藤みきおが主犯で有ることは間違い有りませんが、共犯者は大人の可能性が高いです。 今までで一番のジェットコースター回となっております。

Next

テセウスの船の黒幕が遂に判明!?Twitterでの考察は?

原作では、入院していたさつきを加藤みきおがオレンジジュースを飲ませて殺してしまいます。 これからドラマで放映される核心部分です。 明るい鈴でなくなってしまったことを悔やんで元の明るい鈴に戻って欲しいと思っているのに文吾を殺そうとするって意味わからないんですけど・・・。 そのさつきから、あの事件の犯人は加藤みきおだったと聞かされます。 みきおが 子供ということから全てを行うのは困難で無理だという考察もありました。 校長が佐野駐在所を訪れ、和子に身の上話をするシーンはドラマオリジナル• 随分はしょってしまっていますが、子供の加藤みきおと大人の加藤みきおが起こした事件だったというのが原作の話です。 ぐらいにしか感じていなかったのですが、共犯者がいるという発表があってからは見方が変わってきました。

Next

テセウスの船 (漫画)

その後、誕生した佐野心は成長し、結婚しています。 あなたの予想した共犯者とおなじ意見の声はありましたか? 私と共犯者予想は一番最後の声と同じです。 そして心たちは、みきおがいる児童施設にいくが、すでにみきおはいなかった。 犯人として逮捕された佐野文吾の娘の鈴とは笑って写真は撮らないと思うんです。 これは確かにそうなんですよね。 三島明音は長谷川翼に乱暴されていたことが判明し、現場に落ちていた「S」のキーホルダーは姉・佐野鈴の物だと判明した。

Next

テセウスの船 (漫画)

佐野和子 最終話では、タイムスリップしたことによって現実の未来が変わり、今では家族と幸せに生活しています。 慎吾が佐々木紀子に連れられて小学校にくる。 ・明音の生死・・・原作では死んでいるが、ドラマでは生きてる ・佐々木紀子の未来での名前・・・原作では上野だけど、ドラマでは松尾 ・未来の木村みきお・・・原作では心と共にタイムスリップしてくるが、ドラマ版では? ざっとあげると、これくらいかなぁ?なんて思います。 芋羊羹はさつきの得意料理なので、鈴が作ったとは言えないはず。 しかしそのみきおに2度殺害されることになります。

Next